

あああ

蒼を作る時に使った塗料(混ぜて色を作ったやつ)、水分補給させてなかったから固まってしまってる。

ラップしててもやっぱ駄目なのですね。


胡粉って水で溶いてる状態→塗って乾いた状態→表面磨いて拭いた状態、と2回色が変わるから狙った色を作るのは難しい。普通の絵の具でも全く同じ色を2度作るだけの技術は持ち合わせていないというのに。

一部作り直すときは全体を色塗り直さないといけなそうです。

すて

蒼星石のおくち。

090131-a.jpg

翠星石のギャルゲーブログさんところで「口が無い」ってコメント多かったけど口はちゃんとついてます。
実物だとちゃんと口見えるんだが写真にとると潰れてしまうようで。
控えめな口は好みなんだがもうちょい自己主張の強い口にするべきなのかね。

090131-b.jpg
参考にH.S.さんとT.H.さんのお口。


口を閉じた状態の参考になりそうなもの探してみるか。

して

もしかして

090130

短足に見える原因は襟にあるんじゃないか?
と思い立ち図面公開。
肩を少し低くするべきか。

写真撮ってみて思ったけど手が長すぎるのも一因な気がするな。

蒼ver1

ls01.jpg

とりあえずブログ作ってみた。
今後改造すべき点としては
・ケープをもっとやわらかく
・腕をちょっと短く
・クビキリサイクルして首を延ばす
・鋏つくる
ぐらいかな。蒼改造は後回しになりそうだけど。


1/29、追記:
2chにはこの記事のアドレスを貼っちゃったけどブログトップのアドレスはこっちです。↓
http://tsukulog555.blog14.fc2.com/
