

軟膏

091015.jpg
最後にトルタの記事をうpしたのが2ヶ月以上前だと言うことに愕然としつつ。


トルティニタさん、ずっと前から髪の毛を作っているのですが、全然進んでません。

出来の善し悪しは別として、顔だとか体だとかはどのように作れば良いかある程度解ってきたように思っているのですが、髪の毛はまだよくわからないです。

なんというかもっとぱさっとした軽く、流れるような感じにしたいのですが上手くいかないです。
それどころかどのような完成形を目指して削っているのかすらしっかりイメージできてない状態。どうにかしないと。


ちょっと言い訳しておくと、髪の毛って、3次化する時に一番アレンジを加えないといけない部分ですしね。

あまり細いと折れますし、右向いてる時と左向いてる時で髪型の変わるキャラもいたりします。



最近だと御坂さんが邪神化していたようですが、トルタをダークサイドに落とす訳にはいかないのでがんばってみます。
誰か天啓をください。

トルティニタさん

090803.jpg

テストは終わりましたがまだ忙しい進行が続いてます。
そのせいで新しい物は作れておらず、本来は書くことも無いのですが、ずっと書かないとなんだか不安になってしまいます。ブログ病ですね。

で、そういうときはどうするか。それは過去の遺産に頼ります。

少し前にやった事なのですが、トルティニタさんに髪を付けています。
ラップを被せ、その上から粘土を盛ります。

今は盛りながら形を作っていますが、盛る段階で髪の形を作るより、もっさりと盛って削った方が良い形になりそうです。

ということで今作られてる髪はすぐに作り直されるのですが、それをうpしているあたりがネタ不足を感じさせてくれます。


ところで今までトルタのことはトルタと表記していましたが、今回は積極的に「トルティニタ」と略さずに呼んでいます。
そのココロは「トルタ」だと検索してもタルトなトルタばかりでてきてしまうので、総勢2億を超えるトルティニタファンの皆様に見つけていただくべくトルティニタ表記にしてみました。
ああなんと小賢しい。
ああ、折角なんで「トルティニタ・フィーネ」とフルネームでも表記しておきましょう。
「トルティニタ」で検索に引っかかるようになるといいな。

おくち

090611.jpg

蒼い子のとき「口が無い」と突っ込まれたそのお口ですが、今回こんな感じにしてみました。
口ってこんな感じでいいんですかねー。
角度によってニヤけてるように見えてしまったりとか、とても微妙です。

とるたると

090602.jpg

トルタは現在、こんな状況。

口に粘土を盛ってまだ削っていない、そういうフェイズ。

前回蒼い子作った時と同じような造形になっておるね。これはスタイルと読んで良い物なのか。

革命は笑いをコラエテ

090529.jpg

トルタは今現在こんな感じになっております。

やっぱ写真に撮ると粗が目立つなー。


でー、そろそろ顔ですね。

スカート、先に仕上げちゃっても中もちゃんと塗れるような気がしてきたからそっちを先にやっちゃうべきか。

・・順当に顔いっとくか。
