

16

sp0.jpg

そろそろデレたい。

15

ex06.jpg

実家に帰ろう。

長門有希の

誰にも言っていませんでしたが、今年の目標の一つに、本・アニメ・映画を計100本見る、というのがありました。

今日で100冊達成したので、記念として、今年読んだものをつらつらっと書いてみようかと思います。リストは大体読み終わった順になっています。
ちなみに、アニメは1期で1冊換算で、また途中から漫画も入ってます。

続きを読む »

Merry Christmas, Ms. Lorentz

091224.jpg

折角のクリスマスなんだし、何か作っておこうと思った。

ということで導光板で御坂さん。右腕の影は要らなかったな。

今回は無色透明のアクリル板で作ってみましたが、ホコリや小さなキズが非常に目立ちますね。


ところで今だとどんなキャラに需要があるんでしょう。

14

ex05.jpg

自分へのクリスマスプレゼントとしてi pod買います。

壊れたものを買いなおすだけ、というのがなんだか癪な気もしますが。

13

ex04.jpg

過去編クイズー。

12

ex02.jpg

「過去」を「見る」だけでいいからタイムマシンできねーかなぁー。

11

016.jpg

時間が無いときは過去の遺産に頼るに限る。

キャンペイン

気が付けば、というか実は定期的に確認していたのですがもうすぐ2万ヒットです。いつも来てくださっている方、来ていない方、どうもありがとうございます。

2万ヒット記念にヒット数アップキャンペーンとしてなんか作ってvipにうpとかしたいところですが、最近年末進行であんまり余裕がなかったりします。それに、vipでうpってなんか最近下火ですしね。ニコニコに移ったのでしょうか。

とりあえず、現在作りかけのヘリとトルタ、早いうちに完成させたいところですね。

logos

例えば、車であればベンツやBMWと言った高級ブランドの品は、「ブランドのロゴマークが全体の値段の半分ぐらいを占めている」などと揶揄されることがあります。

実際ロゴマーク自体の価値はどの程度のものかという事はひとまず置いておくとしまして、電子機器の分野でそのようなブランドを確立しているメーカーのひとつとしてApple社が挙げられます。そして、そのApple社の大ヒット商品と言えばipodです。そのipod、私も一台持っているのですが昨日天に召されました。

症状は、HDDが回りはじめて起動しようとはするものの、appleの林檎のロゴが出た後に電源が切れ、そしてまた起動しようとする・・・をバッテリがなくなるまで繰り返します。

PCに繋いでも認識されないのでもう使い物にはならないのですが、ロゴマークは画面にしっかり映るので価値の半分は残っている、ということでapple社に感謝・・・しなくていいよね。これは別に。


新しいの買うっかなー。

10

015.jpg

tanasinn.ってどのぐらい知名度あるんだろう。

9

014.jpg

来年の。

みなさんこんばんは。「黄色い」、といわれると真っ先に「救急車」が思い浮かびます。つくろぐの中の人、saです。

年明けには少し早いですが、来年は「黄色い」と言われたとき「歓声」とぐらい答えられるようになりたいです。
