スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/7

11/1~11/7の期間、ちょっとしたベジタリアンな生活をしてみました。

その結果というか感想ですが、たんぱく質を取らないととてもお腹がすきますね。

外食だと、食べられるメニューがとても制限されます。栄養のバランスが考えられた定食は大抵魚か肉が入っているため全滅、食るものはうどんであったり、コンビニのおむすび+おでんとかになります。

そしてたんぱく質無しの食事では恐らく摂取カロリーも低いようです。やはりたんぱく質の4kcal/g、脂質の9kcal/gはあなどれないということでしょうか。

体調についてですが、お腹が空く以外は特別改善も改悪もなかったように思います。

今回は1週間だけでしたが、もう少し長く続けてみれば体調も変化するのかもしれません。
あと、自炊無しでベジタリアンをしようと思うとメニューがかなり偏ることから、1週間以上続けるなら自炊した方がいいと思います。
スポンサーサイト

11月になったので

11月になったので、暫く肉分を断ってみようかと思います。要するにベジタリアン。

ルールは肉、魚、卵の摂取を避ける。鰹出汁とかチキンエキスとかの出汁系は許可。牛乳もおk。
とりあえず2週間程続けてみようかと思います。
体調良くなったりするのかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。