スポンサーサイト


だれまも!

今流行りの四文字平仮名です。だれまも。

勝手に略しているのですが、昨日からレンタル開始の映画、「誰も守ってくれない」のことです。
昨日借りてきて今日見ました。

元はと言えば、個人的に大好きな絵師さんの、しろさんのイラストがぺたぺた貼られたノートPCが出てくるという、それだけの理由で見た映画でしたが、とても面白かったです。日頃の行いを反省させられるような。

ところでしろさんといえば新刊の「青と蒼」の絵がなんだか気になります。女の子、カモメ、マンボウがシャボン玉に包まれているようなやつの事ですね。現在しろさんサイトのlonglongtimeのトップ絵になっている絵ではなんだか赤い部分があります。血の付いた手でカメラのレンズを触り、そのカメラで写真を撮ったような。同じ絵でも赤いのが無い絵もあるんですよね。
表紙からはあまり想像できませんが、もしかして海が赤く染まるような内容の本なのか、と色々勘繰ってしまいます。店頭で見つけたら買ってみようか。


更に続く、雑記な話題。
fc2ブログでは記事の下に広告が出ます。この広告はどうやら日記に書かれた文字によってどういう広告を出すか自動決められているようで、例えば前回のエネループとか書いてた時にはセンサだとか温度計だとか、工業ちっくな広告が出てました。
ということは、例えば「樽」とかを日記のなかに大量に書いておけば、樽の広告が出たりするんでしょうかね樽。
今回の日記ではしろさんの同人誌だとか誰も守ってくれないのDVDだとかの広告が出ればベストなのですが、そんなピンポイントな広告は出てるのは見たことが無いのでそれについては諦めておきますビア樽。
さてこれで、ここまで今回を合わせて5樽な訳ですが、このぐらい樽って入れとけば樽の広告になるでしょうか樽。
不安だから後三回入れておきます樽樽樽。


なんか樽がゲシュタルト崩壊してきました。
スポンサーサイト
コメント

No title

4文字にするだけで凄く印象が違って見えるって凄い

自分のブログは邪魔だから広告だしてないけど
一度見てみようか・・・

Re: No title

ほほう。あの広告って消えるのですね。
なんかある時期から出るようになったけどそのまま放置してます。
fc2ブログとか広告料で成り立ってるものだろうしこのぐらいは貢献してもいいかな、と思いつつ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

