スポンサーサイト


ひたぎクラブは無事買えました。

ひたぎクラブ、10/3に開店待ちをして限定のBD版を無事買うことができました。
BDドライブまだ持って無いんだけどね。


091005.jpg

ヘリのブレードを作っていましたが、組み立てるとこうなりました。
前回からの変更点は、プロペラ軸に固定されるギアとの結合部を、アルミストッパーから「アイボルト」なるパーツへと変更したこと。
今回使用したアイボルトは穴の大きさが2.1mmで、以前使っていたストッパーより0.1mm大きいです。その分余裕が生まれてスタブもなめらかに動くようになりました。
今のところプロペラ(ローターって言うべきか?)には問題は無さそうなので、プロペラはこれが完成版になりそうです。


ところで、今日の写真でプロペラの下に展開されている図面ですが、これはヘリのボディのもの。写真に撮ってみるとなんだか本格的に見えてしまいますね。今後はこの図面の部分を作っていきます。
スポンサーサイト
コメント

No title

すごい本格的な感じ・・・
飛んでるの見てみたいです

Re: No title

本当に飛ぶかどうかはまだわからないです。
僕も飛んでるの見たい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

