スポンサーサイト


Seven has got even

0901025.jpg

巷ではWindows7の発売が話題になっておりますが、流れに乗っかって私もPCを新調しました。

core i5にメモリGeILのメモリ4Gな構成です。窓7は64bitProfessional。
これでニコ動を見てるときはメッセすらまともにできなかったPCともお別れです。


折角新PCが入るんだから、ということで部屋のお片づけ中の写真です。まぁ要するに写ってない側はひどい事なっていますよ、と。


窓7はフリーソフトで動かないソフトが一つありましたが、今のところ概ね元気に動いています。
具体的に動かなかったソフトは「猫まねき」というソフト。似たようなAutoHotkeyに乗り換えたので問題は無いです。
あと問題らしい問題といえばゲームのジョイパッドの振動機能が効かなかったところぐらいでしょうか。
これに関しては後々サポートされることを期待します。単に何処か設定するのを忘れているだけかもしれませんが。
スポンサーサイト
コメント

No title

窓7にi5凄く・・・・・・裏山です。
2kでpentium3な私に恵んで欲しいです

64bitってたまに対応しないのありますよね・・・

Re: No title

僕も買い替え前はAthronXP 1.6GHzでした。OSはXP。

64bit、代替が無いようなソフトで動かなかったものは今のところ無いですが、せっかくの64bitOSなのにほとんどのプログラムがx86フォルダ(32bitプログラム用フォルダ)に入っていくのはなんとも複雑な気分です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

