

ベンチマーク

電子天秤が欲しいとからまだ数日しか経ってませんが、電子天秤買いました。

で、ヘリの重さとか推力とかを量ってみたところこんな結果でした。


全重量:136g
最大推力:約70g(がんばればもうちょいいけそう)


という結果。
こりゃあ飛ばんわ。


モーターとかプロペラとかのメインとなる部分のみの重さが63gぐらいなので、本体の重さが7gを切れば飛ぶ模様。ってか、7gって。


ついでに、現在のプロペラでは消費電流は3Vで1A程度。トルクチューンの定格は3Vで1.7A程度(正確には、2.4Vで1.2Aが定格負荷だそうです)ですので、もう少し負荷が大きくなるようにプロペラを作っても良いみたいです。
プロペラを作り直せば推力ももう少し上がるとして、ボディも作り直さないといけなさそうです。
ボディの素材で使ってるガラエポって結構高いから、あんまトライアンドエラーはしたくないんだよな。


取り留めの無い感じになりましたが、まずはプロペラの作り直しからです。120gぐらい出てくれたらうれしーんだけどな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

