

Windows7でAVRISP markII

Windows7 64bitでAVRISPmarkIIを使おうとしたところ、「このINFのサービスインストールセクションは無効です」と表示されドライバのインストールが上手くいかなかったのですが、下記のサイトに解決策が載っていました。

http://www.avrfreaks.net/index.php?name=PNphpBB2&file=viewtopic&t=82994

このサイトではJTAGICE mkII についてですが、AVRISP markIIでも同様の方法で解決するようです。

上記サイトは英語なので、手順をざっくりと訳しておこうとおもいます。

1.コントロールパネルのデバイスマネージャを開き、<<コンピュータ名>>を右クリックし、「レガシーハードウェアの追加」を選ぶ

2.「次へ」をクリック

3.「一覧から選択したハードウェアをインストールする」を選び、「次へ」進む

4.「全てのデバイスを表示」し、「次へ」。

5.「ディスクの使用」をクリック。 「参照」で「"C:\Program Files (x86)\Atmel\AVR Tools\usb64\windrvr6.inf"」を選ぶ。

6.WinDriverを選び、「次へ」を何度か押して最後に「インストール」。

7.これで使えるようになってるよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

