

三年生と一年生/泣く女

多少古い話ですが、ひだまりスケッチx☆☆☆、OPのアニメーションが9話からまた若干変わったっぽいですね。

とりあえず、変わったのを確認した箇所は

・「エンピツ立てたら」の直前、右下の☆マークの中が「I」「II」「III」だったのが「いち」「に」「さん」に
・「エンピツ立てたら」のところ、パンダウンの幅が若干増えて、ゆののスリッパのあたりまで写るようになった
・「素材は君だ」のところ、宮子の書かれたノートが左から右に動いていたのが逆向き動くように。あとノートの綴じてる部分が最後まで見えてるようになった
・「くしゃみで忘れた」の直前、右下の☆マーク。いっこめの変更点と同じ
・「くしゃみで忘れた」のところ、パンアップの幅が大きくなって、沙英とヒロが画面の真ん中あたりに写るようになった
・「ふとらないで」の直後、出てくる星の量が増えた
・「笑ってられる場所は」のところ、月面に星マーク彫った跡が光るようになった


とまあ、さっき較べてみて確認できたのはこのぐらいです。
タイミングとか色とかの微調整も入ってるかも?
よく探せば他にも色々あるかもしれません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

