

新カテゴリ

100322.jpg

久々の新カテゴリ。

以前にもちょろっと言ったかもしれませんが、赤外線誘導ペットボトルロケットです。
目標にレーザーを照射し、そこに向かって軌道修正をしながらペットボトルロケットが飛んでいく、というものを想定しています。
まだ色々実験段階ですけどね。


とりあえず写真はペットボトルロケット本体。
羽根のサイズが小さすぎると舵を切ってもロケットが曲がりませんし、逆に大きすぎると減速が早くなり、射程距離が短くなります。
ということで、羽根のサイズをトライアンドエラー中。
前の羽根を一回り大きくしたぐらいのサイズが丁度よさそうです。
ちなみにてっぺんについてる紙を丸めたものは単なるクッション。クッション無しをそのままキャッチすると結構痛いのです。


ペットボトルロケットについてのネタは他にもありますが、今日はこのへんで。
コメント

No title

ペットボトルロケットなんかを狙った所に
飛ばせるのですか…凄いですね

期待してます!

Re: No title

どうもです。
ちなみに、誘導方式を特定の世代にのみ解り易く説明すると、「レイスティンガー」です。
これ、どのぐらいの人に伝わるんだろう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

