スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に雑記。

一日のうち人が集中していられる時間、というのはあまり長くないのではないかと思います。
では集中できない時間になにをするか、集中できる時間をどうやって伸ばすか、というのが最近の課題です。
例えば脳の別の部分を使う作業をやってみたり、作業が単調なルーチンワークにならないように心がけてみたりだとか。
運動をするのも良いんでしょうが、あまりネタが無いです。

色々試してはいるものの、一日中はやる気が持続しません。

やりたいこと、やるべきことは沢山ある。時間もそこそこある。やる気が一番足りてない。
やる気を持続させるのに、何か良い方法は無いものでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント

No title

ですよね。集中ってほんと難しい。

Re: No title

1日10時間、やる気を持って集中できるなら天才になれると思うんだ。

No title

人間が一度に集中できるのが2時間、長くて3時間って言いますから、10時間は無理難題ですね^^;
というか、1日10時間も何かに集中してたら凄い疲れそうなので
個人的にはお断りしたい所ですw

Re: No title

やっぱり2、3時間程度しか集中できないものなんですね。少しでも集中できる時間を伸ばすにはどうしたらいいものなのやら。
10時間とか集中できるなら凄いことになりそうだけど、寿命はぐんぐん縮みそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。