スポンサーサイト


やばい

今頭のなかでウルトラマン80の曲が無限ループしてる。しかも一部分だけ。



090403.jpg

スカートの粘土をざっくりと盛りました。
超絶ミニと言ってたけど、手より下までは伸ばしておきたかったので案外長くなりました。
ふわっとした感じが上手くだせるといいなあ。


少し作り方のお話。

粘土を盛る時、土台作り、おおまかな形作り、微調整の3段階に分けて考えています。
一度に形を作ろうとしても力を入れると他の部分がへこんだりするため、まずなんとなくの形だけ作って乾かし、土台とします。
次に土台に粘土を足していき、おおまかな形を作ります。
最後の微調整では削りすぎた所や足りなかったところに粘土を補充します。
盛ったあとは毎回、余分な部分を削って形を整えます。僕は削って形を作る派なので少し多めに盛って削りながらディテールを作っていきます。
写真のスカートはおおまかな形作りの途中といったところです。

それぞれの段階が一発でぴしっと決まればもっとさくさく作れるのでしょうね。
スポンサーサイト
コメント

No title

秘密ノートw
大ってことは小もあるのかッ!!

Re: No title

小もあります。
でも見せません。
秘密だから見せません。

No title

秘密ノートwww気になるw
粘土はそうやって作ってるのか・・
私は関係ないでしょうけどね!

Re: No title

中は見せません。秘密ですから。

粘土、案外簡単だから時間があれば作ってみるといいですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

