

なんという紙設計。

ということで文庫版ネコソギラジカル(下)、買ってきました。ザレゴトディクショナルもあわせて。
折角買い物に出たのだからとヘリの材料だとか色々買っていると一万円越えた。というか買い物に行くと大抵一万円以上使ってしまうね。

で、今日買ってきたものでさくっと作ってみた。トレス台。
090614b.jpg
費用は3000円といったところ。明るいところと暗いところ出ちゃってますね。でも、実際使うときは写真で見るほど気にならないんだよ?負け惜しみだけど。
090614a.jpg
中身はこんな感じ。並んでるのは白色高輝度LED。土台は家にあった段ボール。とっても簡素な、もとい いい加減なつくりです。

明るさが不均一なのはLEDと天板の距離が近すぎたせい。チップLEDを使って天板との距離を稼ぎつつ、もっとまんべんなく配置してやれば恐らくムラは緩和できるよね。やらないけど。
2300円ぐらいの有機ELパネルを使えばムラをもっと完璧に無くせるよね。こっちもやらないけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

